個性際立つ「焼酎」のイロイロ!

小倉の居酒屋で焼酎を楽しむ
こんにちは!
あや鶏 小倉京町店のPR担当です。

春の陽気がようやく安定してきましたでしょうか。
桜も綺麗に咲き始め、いよいよお花見シーズンですね!
満開の景色が楽しみです♪

●●●
さて今回はこちら!

━◆◇━個性が際立つ!『焼酎』のイロイロ!━◇◆━


みなさま、焼酎はお好きですか?
焼酎の素材として大きく、<芋><麦><米>の3つに分けられます。
それぞれの特徴として、
<芋>は、糖度が高い野菜である、さつまいもを使用しているので、甘い香りが強く残ります。
<麦>は、香りにクセがなく飲みやすいので初心者におすすめです!
<米>は、米と水だけでできているので、さわやかでフルーティな味わいで、日本酒と通ずる部分があります。

当店では<芋><麦><米>、それぞれの焼酎を種類豊富にご用意しております!
ここでは焼酎メニューの一例をご紹介させていただきますね♪
●●●

〓〓〓焼酎メニュー 一例〓〓〓


□■ 芋焼酎 ■□
・なんこ  420円
まるでふかし芋のような穏やかで甘い香りと味わい。

・富乃宝山  550円
大人気!柔らかな甘みとフルーティな芋焼酎。

・吉兆宝山  550円
パンチの効いた、飲みごたえのある芋焼酎。

・大魔王  660円
爽やかな芋らしくないフルーティーな香りの高い黄麹タイプの焼酎。

・赤兎馬  730円
シラス台地下の天然水を使用した、鹿児島が誇る力強い芋焼酎!
●●●

□■ 麦焼酎 ■□
・二階堂  450円
大分の麦焼酎といえばコレ!

・つくし(黒・白)  520円
白はシャープで軽快、黒は濃厚な味わい。

・中々  520円
軽快な香りとスムーズな味わいを実現。

・神の河  520円
長期熟成ならではのふくよかな香りとまろやかな味わいをどうぞ。
●●●

□■ 米焼酎 ■□
・白岳 しろ  500円
食中酒としてどんな料理とも相性が良く、素材本来の味を引き出すといわれる本格米焼酎。

・川辺  680円
甘く華やかな香りが口の中で広がる華麗な一杯。

・白水  500円
純米特有の華やかな香りを醸し出します。
●●●

いかがでしたでしょうか。
色々と飲み比べて、お好みの焼酎や、お好みのお料理との組み合わせを
見付けてみてくださいね!!

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。


この他にもドリンクメニュー多数ご用意しております!
ドリンクメニューはこちら!
店名
全席個室 居酒屋 あや鶏 小倉魚町店
住所
〒802-0002
福岡県北九州市小倉北区京町2-1-22 2階
アクセス
小倉駅から徒歩5分

※QRコード決済:au PAY、メルペイ、YOKA!Pay
電話番号
050-5385-3352
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
◆全日:17:00~25:00
(料理L.O. 24:00 ドリンクL.O. 24:30)

※2024年1月7日現在
定休日
年末年始休業(12/31・1/1)
決済方法
現金: 可  クレジットカード : VISA  マスター  アメックス  DC  DINERS  JCB  NC  UFJ  Discover  銀聯  QRコード決済 : PayPay  LINEPay  d払い  Alipay